DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ハウスクリーニング
そういえば先日、自宅のエアコンクリーニングをやりました。
もちろんスプレーなどではなく、洗浄機を使った本格的なクリーニングです。
実は、最近独立してハウスクリーニングを始めたのです。
今まで自分の家はやっていなかったのですが子供も産まれたことだしやろうと。
去年は、夏場はお母さんと子供は里帰り。
自分1人でサボってしまいました。

で、今年はエアコンクリーニングを。

5リットル位水を流すのですが、もう真っ黒。
我ながら恐ろしくなってしまいました。
やった事がない人は驚きますよ。
小さなお子さんがいる家はぜひ!

エアコンクリーニングをやっている業者は結構あります。
金額だけで業者は選ばないほう良いと思います。
やはりこだわりを持っているやられている方に頼まれた方がいいでしょう。
強い洗剤を使って短時間で終わらせる業者もいます。
まぁ、安い金額で利益を出そうと思ったら、数をこなさなくてはならないでしょうから。

僕は、ちなみに洗剤にこだわってます。
我が家に子供と犬がいるものですから、安全な洗剤を使用したい。
僕がそう思うってことは、他のご家庭でもそう思っている人は多いはず。と思ったのです。
ですから、エアコンクリーニング使用した洗剤は、エコ洗剤のみです。
もちろん、仕事の時もエコ洗剤しか使いません。
まぁ、いくらエコ洗剤を使ってもキレイにならなければ意味がないのですがね。
ですから、通常の洗剤に比べ時間をかけて丁寧にやること心がけています。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ハウスクリーニング
ハウスクリーニングの風呂釜の中を洗浄する機械があるのですが、それがオークションで出品されていました。

落札したいなぁ!なんて思っています。
1円からスタートでいくらまであがるだろう?
前回も出品があったのですが、忘れてて終了時間がかなり過ぎてから思い出してショックを受けていました。

かなりマニアックの商品だし、高額の商品!
いくらまで出すか。
う~ 迷うところです。

ぜひ、風呂釜のクリーニングがしたいっす。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
ついにお父さんにも風邪がうつってしまいました。

息子のソウマの風邪は治りぎみで一安心。
元気が復活です。
今まで遊べなかったのを取り戻すかのごとく元気に遊んでいます。

今日はジジ(愛犬ミニチュアシュナウザー)の散歩にベビーカーで行ったのですが外に出てすぐに歩きたいとあばれだしました。
いつもは比較的おとなしく乗っているのですが。
そこから散歩中はベビーカーに乗ろうとしません。
お父さんは、片手にジジのリード、もう片方にベビーカー、ソウマからは目が離せないし、ジジのトイレの後始末はしないといけないし、散歩にいっただけなのに疲れが・・・。
まぁソウマが嬉しそうだったので良かったのですが。

お母さんの風邪は悪化してしまいました。
熱はないのですが、喉の痛みがひどいみたいです。
お母さんは妊婦なのできつい薬が飲めません。
かなりつらそうで夜も寝れてないみたいです。(TT)
見ているこっちもつらくなります。

お父さんも喉が痛いのですがそれほどでもないです。
ひどくならなければ良いのですが。




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
我が子、ソウマが風邪です。
先日の朝から様子が少しおかしいなぁ~って思ってたら、昼過ぎに顔がまっか。

熱を測ったら39.8度、ぎゃ~!
眠い時と病気の時はパパではだめらしい。
ママにぴったり。
ず~っと、ママに「抱っこぉ~」って手を出してます。

ちなみにママは、妊娠10ヶ月目(たぶん)で、かなり腰にきてるみたいです。
つらそ~!
変わってあげたいのですが、パパが手を出すと振り払われてしまいます。
そして、永遠と泣いています。
いつもは、「遊んでぇ~」ってくるのに!
ソウマがママしか見れないのでパパは家事に専念です。
洗濯、掃除、買い物、ご飯の準備など。
できるかぎりの事はやったのですけどね。

熱もあるのですが鼻水と咳がひどいです。
そのせいでなかなか寝れません。
少し寝ては起きて、また寝て起きての繰り返し。
寝れないのは辛いですよね。かわいそうに。
パパ、ママもそのせいで同じ寝不足です。
ママに至っては、今日になって風邪が移ったみたい。
夕方、2人して病院へ。
今は、薬が効いてるのか、やっと寝れてるみたいです。
このまま朝まで寝てくれると助かるのですが。

ソウマもママも早く治ってね。
特にママは妊娠中で薬が飲めないからこれ以上ひどくならないでね。
パパも移らないようにしなきゃ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今日のソウマ君(息子)
お昼寝はほとんどしなかったらしい。
18時頃にパパとお風呂へ、お昼寝しなかったせいかかなり機嫌が悪い。

お風呂を出てすぐにご飯を食べたんだけど、ご飯中にコクリ コクリ。
眠そうだ!

すぐに歯磨き!
ソウマは歯磨きが大嫌い!
泣きじゃくるせいか、いつもそこで目が覚めてしまうのです。
でも今日はすぐに寝室指指して「う~ う~」(ちなみにまだしゃべれません)。
寝る時はいつもママと一緒!ママじゃないと寝室に行こうとしないのです。パパでもいいのに。(泣
そしてパパにバイバイって。

少し時間がたって寝たかと思っていた頃、笑いながらソウマが登場!
あれっ?あんなに眠そうだったのに。
| BLOG TOP |

copyright © ハウスクリーニング屋のお父さん all rights reserved.Powered by FC2ブログ
