DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ハウスクリーニング
今日は、自宅の私の部屋兼事務所のカーペットクリーニングをやりました。

自宅は5年前に購入。
備え付けのカーペットで交換するにはかなりお金がかかりそう!
掃除機はマメにかけていたと思います。(妻が)

変な意味でどこまで汚れが出るか楽しみ。
作業時間は、6畳の部屋で1時間30分位だったでしょうか。

結果、「お~!」と言う言葉が出て来るくらいの汚水を回収。
汚れているのですねぇ。
まぁ、裸足でカーペットの上を歩き回っているのですから汚れますよね。

カーペットクリーニングはお勧めですよ。
専用の機材がいるのでハウスクリーニング業者に頼むしかないですけどね。
通常、カーペットクリーニングでは、弱アルカリの洗剤を使用します。
オフィスやお店は、靴で歩くので良いのですが、家庭のカーペットは直接肌が触れますのでエコ洗剤を使用して行うハウスクリーニング業者をお勧めします。
洗剤は、真水で洗い流すから大丈夫!と言いますが、何十回も水を流すわけではありませんし、約80~90%の水位しか回収はできません。

エコ洗剤でのカーペットクリーニングはいかがですか。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ハウスクリーニング屋のお父さん all rights reserved.Powered by FC2ブログ
