DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
ついにお父さんにも風邪がうつってしまいました。

息子のソウマの風邪は治りぎみで一安心。
元気が復活です。
今まで遊べなかったのを取り戻すかのごとく元気に遊んでいます。

今日はジジ(愛犬ミニチュアシュナウザー)の散歩にベビーカーで行ったのですが外に出てすぐに歩きたいとあばれだしました。
いつもは比較的おとなしく乗っているのですが。
そこから散歩中はベビーカーに乗ろうとしません。
お父さんは、片手にジジのリード、もう片方にベビーカー、ソウマからは目が離せないし、ジジのトイレの後始末はしないといけないし、散歩にいっただけなのに疲れが・・・。
まぁソウマが嬉しそうだったので良かったのですが。

お母さんの風邪は悪化してしまいました。
熱はないのですが、喉の痛みがひどいみたいです。
お母さんは妊婦なのできつい薬が飲めません。
かなりつらそうで夜も寝れてないみたいです。(TT)
見ているこっちもつらくなります。

お父さんも喉が痛いのですがそれほどでもないです。
ひどくならなければ良いのですが。





テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
我が子、ソウマが風邪です。
先日の朝から様子が少しおかしいなぁ~って思ってたら、昼過ぎに顔がまっか。

熱を測ったら39.8度、ぎゃ~!
眠い時と病気の時はパパではだめらしい。
ママにぴったり。
ず~っと、ママに「抱っこぉ~」って手を出してます。

ちなみにママは、妊娠10ヶ月目(たぶん)で、かなり腰にきてるみたいです。
つらそ~!
変わってあげたいのですが、パパが手を出すと振り払われてしまいます。
そして、永遠と泣いています。
いつもは、「遊んでぇ~」ってくるのに!
ソウマがママしか見れないのでパパは家事に専念です。
洗濯、掃除、買い物、ご飯の準備など。
できるかぎりの事はやったのですけどね。

熱もあるのですが鼻水と咳がひどいです。
そのせいでなかなか寝れません。
少し寝ては起きて、また寝て起きての繰り返し。
寝れないのは辛いですよね。かわいそうに。
パパ、ママもそのせいで同じ寝不足です。
ママに至っては、今日になって風邪が移ったみたい。
夕方、2人して病院へ。
今は、薬が効いてるのか、やっと寝れてるみたいです。
このまま朝まで寝てくれると助かるのですが。

ソウマもママも早く治ってね。
特にママは妊娠中で薬が飲めないからこれ以上ひどくならないでね。
パパも移らないようにしなきゃ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
今日のソウマ君(息子)
お昼寝はほとんどしなかったらしい。
18時頃にパパとお風呂へ、お昼寝しなかったせいかかなり機嫌が悪い。

お風呂を出てすぐにご飯を食べたんだけど、ご飯中にコクリ コクリ。
眠そうだ!

すぐに歯磨き!
ソウマは歯磨きが大嫌い!
泣きじゃくるせいか、いつもそこで目が覚めてしまうのです。
でも今日はすぐに寝室指指して「う~ う~」(ちなみにまだしゃべれません)。
寝る時はいつもママと一緒!ママじゃないと寝室に行こうとしないのです。パパでもいいのに。(泣
そしてパパにバイバイって。

少し時間がたって寝たかと思っていた頃、笑いながらソウマが登場!
あれっ?あんなに眠そうだったのに。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
こんばんは!

家には、妻・息子以外にワンちゃんが1匹います。
ミニチュア・シュナウザーの男の子4歳です。
ちなみに名前は「ZIZI」!
このブログの私の名前と一緒です。

そのジジが触られるのはあんまり好きじゃないんだけど、なぜか僕の近くから離れようとしないんです。
少しはなれていればそんなに触られないのにね。

息子を寝かせるのに寝室にいったのですが、ジジも一緒についてくるのです。
息子は眠いと目をこすり始めてから寝るまでに結構時間がかかるのですが、今日は特にひどかった!
ベットに下ろしたとたん、「ニコ~」に笑って遊びだしちゃいました。

なぜじゃ~!眠いんじゃないかい!
ジジも気持ちよく丸まっていたのですが、息子はジジの元へ。
寝ているジジに「バシッ!バシッ!」と張り手の嵐。「かわいそう~」

たまらず逃げましたが、息子がいなくなると同じ場所で丸まって、そうするとまた息子が・・・・その繰り返しが何回あったのやら。

ドアが開いているのだから他の部屋でねればいいのに。
ジジ!お疲れ様!
もう息子は寝たからジジもゆっくり丸まってね。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:育児日記
はじめまして!

登録はかなり前からしていたのですが書き込みこれが初です。

もうすぐ2歳の男の子のパパです。
その子がめちゃかわいいですの。
親バカ丸出し!(ぎょ

男親って自分が父親になったって自覚するのが遅いですよね。
今は仕事が早く終わるので毎日顔を合わせる事ができるのでうれしいです。
| BLOG TOP |

copyright © ハウスクリーニング屋のお父さん all rights reserved.Powered by FC2ブログ
